FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南インド料理

久しぶりにグルメについて。

今お世話になっている事務所は築地にあり、そう!江戸の台所です。また、松竹歌舞伎がある東銀座や銀座へは徒歩5~10分で遊びにいける距離。
時間とお金に余裕があれば、かなり恵まれている環境です。

今回ご紹介するのは東銀座駅から徒歩2分ほどにある南インド料理レストラン「ダルマサーガラ」。
インド料理レストランと言えばナン&カレーが定番だけど、ここはちょっと変わっている。

私がいつもお願いするのは1200円ランチで、

揚げパン
塩せんべい(みたいなもの)
カレー×2種類
スープ
着け野菜
サラダ

ワンプレートなため見た目は量が少ないが、食べてみると最後まで食べるのに必死。辛さで胃は燃え上がり、夜までそれは続く。
2種類のスパイス(日本のワサビとからしみたいなもの)がついており、それを混ぜるとまた違う味が堪能できる。
これまでにない味とスタイル。客層はインド人が多い。しかも手で食べている人が。
お昼時はいつも満席なので、時間をずらして行くことをお勧めします。

ダルマサーガラ
http://www.didisworks.com/

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。