FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

極私的神聖かまってちゃん

久しぶりにドキドキする映像に出会いました。

『ライブテープ』の松江哲明監督の最新作『極私的神聖かまってちゃん』の特別上映に、東京国際映画祭のY氏と一緒にお邪魔しました。
あの『ライブテープ』から約2年ぶりの松江監督が、今回はどんな映像を披露してくれるのかドキドキしながら。運動会で子供が走る場面で保護者が興奮するような感覚でしょうか。

かまってちゃん


私はほとんどインディーズバンド「神聖かまってちゃん」に関する予備知識がなく、Y氏から直前に借りたCDと会場への道中で得た情報のみで映像にのぞみましたが、映像の力に引っ張られました。みんな、上手いし格好いいよ。
4人のメンバーのうち3人が幼なじみで、2008年にデビュー。インターネットのツールをいかした宣伝で瞬く間に知れ渡る存在になったバンドです。詳しくはこちらへ。http://www.kamattechan.com/contents/

映像の構成は、一つのバンドを監督のカメラだけでなく、ファンが監督に寄せた映像も含めており、新しさがありました。
ただ、監督が撮る映像がやはり力が飛び抜けており、ファンの映像は「見たい」という高揚する気持ちが表れているので力がありますが、やはり松江さんの目線にはかなわない。映像の完成度の善し悪しではなく、バランスが重要な映像だと思いました。そのため尺がどうなるかが鍵になります。

「もっと観たい!」と思っていたけど、テレビ放送用の尺なので60分ほどで終了してしまった。あと20~30分は観られる映像でした。
別バージョンがあれば、また是非観たい!

放送は、本日1月26日(水)22:00~23:00
詳細はスペースシャワーTVのHPへ。www.spaceshowertv.com/
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。