FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

昨年は一分、一秒を重んじて行動した一年でした。
年初に八卦をおいてもらい一年の計を経てますが、昨年は後悔しないようにやりたいことは全てやりなさい、と出ました。その言葉を鵜呑みにする私は、公私共々気になったことのほとんどを、結果がどうであれ、経験しました。

今年は昨年の行動が結果となって形になる年で、年初めから緊張気味。
どのような結果になるかは、随時お知らせします。

遅れましたが、私の2010年の3大ニュースをお知らせします。(パンパカパーン)

1.DELE A1 に合格!
  スペイン語検定では最低レベルだけど、10数年ぶりのスペイン語をブラッシュアップして、約4ヶ月で取れたことは超うれしい。A2を11月に受験したけど、結果はまだ、、、。

2.一軒家に引越し
  東京における住む場所は姉や親戚の家を転々としていたので、思い切って友人と一軒家をシェアすることにしました。
古い家屋だけど、S谷には徒歩15分、演劇界では有名な劇場の近くです。
いも煮パーティーで友人30人が来るなど、人が集まりやすい落ち着いた懐かしい雰囲気の漂う家です。
ルームメイトのTちゃんとは、これと言った喧嘩がなく、互いを尊重した生活を送れているので問題無しです。

3.翻訳の仕事を開始
  少しずつだけど、英日翻の翻訳を始めています。映画化になっていない台本の翻訳などをしています。
言葉を切り取り2つの違う文化の架け橋になる言葉選びは、口八丁手八丁な私には戸惑いが多いです。


今年の目標は後日書きますね。
とりあえず言えるのは、ブログを一日でも多く書いて皆さんとシェアすることかな。

それでは、皆さまにとって今年も良い一年でありますようにお祈りしています。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。