FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麻布十番祭り

長年の念願が叶って麻布十番祭りへ行ってきました。
噂には聞いていたけど、人の多さに驚きました。人の波に押されて前に進むしかなく、「あっ、金魚すくいだ~。やきそば~」なんて無駄口がたたけないほど余裕がない。

でも私の目的は、FMラジオで土曜日夕方5時から放送されている「アヴァンティ」の店を覗くことでした。
元麻布にあるイタリアンレストランのウェイティング・バー「アヴァンティ」を舞台に、そこに集まるお客の日常会話に聴き耳を立てる番組。
多義にわたる分野の著名人4~5人が毎回招かれ、趣味や日常生活に触れるが、その話が実におもしろい。また、会話の合間に流れる音楽のセレクションもセンスがある。
グラスと氷がぶつかる音やウィスキーがグラスにつがれる音など、音響効果も抜群で、洗練された都会の大人の雰囲気が再現されている。
SUNTORYのCMもまたハイセンス。

麻布十番はSUNTORYのメッカなのだろうか。ほとんどの売店で愛飲プレミアム・モルツがあった。これは上機嫌になるよね。

何も申し分ない「アヴァンティ」を愛聴して早12年。山形ではわざわざ車を運転して沈む夕陽を見ながら、この番組を聴いていたな。なんてロマンチストなんだろう。


麻布十番祭り
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。