FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

落語に落ちる

ここ一ヶ月で落語へ3回足を運んでいる。本当は4回だが、日時を間違えてしまい、機会を無駄にしてしまったが。
でも2日連続とは、、、。

以前書いたように、今頻繁に顔を出している事務所には、落語に精通したY氏がいる。
彼からお誘いのメールを頂き、すぐに手を挙げ、3人の仲間と参加することに。

だが当日プチ事件が。
忘れ物が激しいY氏がチケットを紛失してしまった。慌てて探しているが見つからず。
結局、チケット注文時の確認書を印刷して持参したら、ギリギリで入れてもらえたけど。

約500人のホールはほぼ満席で、噺家さん3人がコントをしていた。
高座を聴く前のマナーを促すコントだったが、ひねりが効いていておもしろい!
今一番人気で自虐ネタな柳家喬太郎さん、不健康が売りの柳家喜多八さん、元相撲取りの三遊亭歌武蔵さん。
皆さん、自分のキャラクターを良く理解されている。

終了後にお酒を囲みながらド素人な私たちの質問に嬉しそうに答えてくれるY氏。すでに次回の寄席話で盛り上がっていました。
やることが沢山あるのに新しいことに夢中になり何だろうと思いつつ、笑いはいいよね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。