FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気の早いサンタ

昨日は日本映画監督協会の忘年会へお手伝い。

知り合いのピンク映画監督Sさんからお話を頂き、どんな宴会なのか覗きたいミーハーな気持ちもあり二つ返事で参加することに。
受付、クローク、宴会演出などに仕事は分かれ、私は受付を担当。スタッフの目印にサンタ帽を被ることになり、仏教の私はちょっと、、、と心で抵抗するものの、「似合うわよ~」なんて言われるとホイホイと被ってしまう愚か者。

私を含め3人が受付を担当し、他2人はK美さんとA唯さんの女優さん。
リストチェックと会費回収担当に分かれ、約200名の協会会員や関係者の受付を冷静に何事も無くこなす彼女らの話し方や振る舞いは女優だった。

サンタ1

会費の回収でお札が乱れ飛ぶなか、気づけば宴会開始から1時間経過。
ふっと見るとサンタ帽のコンパニオンガールが沢山いるではないか。2人と同じ劇団員で皆さん美人ー。
お酒を飲んで、赤ら顔でギャグを飛ばす監督たちよりも興味深く見てしまう。

2時間の宴会は無事終了し、スタッフだけで近くの居酒屋で直会に。
宴会を仕切っているのが若手監督なだけ段取りがいいのに驚きました。さすがです。

日本映画のある一面を覗いた気がしました。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。