FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風呂ロック

今年の東京国際映画祭映画祭 日本映画・ある視点部門にて最優秀にあたる作品賞を受賞した『ライブテープ』カウントダウンイベントに行ってきました。

この映画の舞台である東京・吉祥寺にある銭湯。
ここで「風呂ロック」と題して、主演・前野健太さん+DAVID BOWIEたちがアコースティック・ライブを開催。

前野さんとはこの映画で知り合い、彼の曲は疲労でボーっとする私の頭を癒してくれるため毎日聞いていました。
サングラスをかけギターを持ち、井上陽水的な出で立ちな前野さん。グリーンカーペットでは、タキシードを着てギターを持ち歩く姿はどんな大スターよりも目立ってました。

浴槽の上にステージを組み、観客は男・女湯の洗面所に座り、前野さんたちを見上げるような形に。
あいにくの雨だったけど、多くのお客さんがつめかけてました。

お風呂の中なので声が響く響く。これまで体験したことないライブでした。

『ライブテープ』は12月26日吉祥寺バウスシアターにて公開されます。
素敵な映画です。是非是非、ご覧ください。

詳細は松江監督ブログをご覧ください。↓
http://d.hatena.ne.jp/matsue/20091202
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。