FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あ~感動(2)

なんと言うことでしょう!こんな便利な機能があるなんて!

前回のブックマークを違うPCで同期させることができるXmarksに続き、今回はSugarSyncについて。

私はPC2台(Windows、Mac)を自宅で使用し、今お世話になっている職場ではPC1台(Windows)を使用している。
職場で作成した書類を自宅で修正したい場合、メールで自分宛に送るか、gmailのドキュメントにアップロードするか、USBで持ち運んでいた。
しかし、このSugarSyncは、設定している各PC内フォルダ、書類を自動的に同期してくれる。

例えば、
①「ふじこ」フォルダをMacPCで作成し、家計簿や映画感想を書いた書類を保存。
②他2台に「ふじこ」フォルダにリンク(同期)させるフォルダを設定。そこにはMacPCで作成した家計簿や映画感想の書類が現れる。
③他2台で上記書類を閲覧・編集ができる。
④修正された書類は、MacPCでも閲覧・編集ができる。

つまり、各PCで作成した書類が1台のPCで管理できるようになる。
これまで作成した書類は数しれず、各PCに点在しているため、これを機に整理していこうと決意するのであった。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。